令和4年 クリスマス会

寒い日が続きますね。

今日は保育園でちょっと早い「クリスマス会」をしました。

サンタさんいるかな~?とホールに入ってくるとあたりをキョロキョロ・・・

ワクワクした気持ちいっぱいになっていました!

 

まずは・・・お楽しみで、パネルシアター「あわてんぼうのサンタクロース」

曲に合わせて歌ったり、手拍子をしたりノリノリ!

 

 

楽しかったね~とお話をしているとどこかから「シャンシャン~♬」のスズの音が

「どこからだ?」とあたりを見回すと、

 

なんと!!

サンタさん登場!!

子ども達は大喜び!!

 

 

サンタさんからお手紙とプレゼントをもらいました。

 

いちご組はサンタさんが怖くて涙してしまう姿もありましたが・・・

子ども達は大興奮!「ありがとう」とお礼を言いながら

プレゼントを受け取りました。

 

 

 

 

みんなで写真撮影をしたり、握手をひとりずつしました。

 

 

 

 

 

「ありがとう」「だいすき」「また来てね」などなど言いながらお別れをしました。

 

お部屋に戻りもらったプレゼントを開けると子ども達の目がキラキラ!

みんなで楽しくおもちゃで遊びたいと思います。

 

 

今日はクリスマメニューの給食でした。

 

 

プレゼントは何があったかな~?お家で聞いて見て下さいね!

サンタさんまた来年待ってるね!