☆おひさま交流運動会☆

すいか組は『おひさま交流運動会』に参加しました!

行く前から、「なんだか緊張してきたなぁ」「お友達出来るかなぁ」とドキドキワクワクしながら、とても楽しみにしていた子ども達。この日に向けてtたくさん練習も重ねてきました。

IMG_1800[1].JPG

じゃんけん電車では、勇気を振り絞って「じゃんけんしよう!」と他の保育園のお友達に声を掛けたり、勝ったり負けたりすることで列が長くなるのを楽しんだりと他園同士の関わりを持つことができ、笑顔もたくさん見られました☆

紙飛行機.JPG

紙飛行機飛ばしでは、より遠くに飛ばすためにはどうすればいいだろう?と事前にイメージしながら本番に臨みました。各園の色鮮やかな紙飛行機がとってもきれいでした!

IMG_1852[1].JPG

全競技が終わった後はみんなでお昼ご飯を食べました!

IMG_1842[1].JPG

身体を動かした後に外で食べるご飯は、いつも以上に美味しい~!

「新しくお友達ができた!」「楽しかった~!」とたくさんの良い思い出ができました♪