節分会

本日節分会を行いました。

 

乳児クラスは各クラスで幼児クラスはホールに集まって節分についてのお話を聞きました。

 

乳児クラスはお話を少し緊張しながら聞いていましたが、豆まきが始まると“まめー!”、“おにー!”と鬼の顔が描いてある的に新聞紙で作った豆を投げていました!

 

IMG_4071.JPG

 

 

 

IMG_1806.JPG

 

 

 

幼児クラスは実際にいわしやひいらぎを見たり、“豆まきはいつ行う?” “豆まきの豆は大豆?枝豆?”などのクイズで盛り上がり、その後は園庭で豆まきをしました。

 

IMG_4553.JPG

 

 

IMG_7478.JPG

 

 

IMG_9863.JPG

 

4,5歳は子ども同士で鬼役を交代しながら豆まきを楽しんでいましたよ。

 

ぜひお家でもお面をかぶって豆まきを楽しんでくださいね!