室内遊び

3歳児りんご組の室内遊びの様子をご紹介します!

カードに描いてある絵のヒントを出して当ててもらうゲームです。「フルーツで、赤くて、丸くて・・・」「わかった!りんご!」と上手にヒントを出しています。


手先も器用になり、想像力もついたことで、レゴブロックで思い思いの物を作って楽しんでいます。
完成すると「先生できたよー!」と嬉しそうに教えてくれます。

電車遊びでは繋げて遊ぶだけだった遊び方が積み木で駅を作ったり、駅メロを口ずさんだり、お友達と協力して楽しむ姿が見られるようになっています。

りんご組になって、お友達と一緒に遊ぶことも増え、ブロックやカードゲーム、電車遊びなど遊びの幅が広がっています。これからも、お友達とたくさん遊んで楽しもうね!