「子育て広場」

1月の1回目の子育て広場です!

今回は10名のお友達にご参加頂き、凧あげ・コマ作りをして正月の伝承遊びを楽しみました。

 

・凧あげコーナー

 

お母さんと一緒にシールを貼って可愛い凧を作りました!

完成すると嬉しそうに走って凧を飛ばす姿が見られました♪

 

 

・コマコーナー

 

コマにもたくさんシールを貼って楽しみました。

中には初めてシール貼りを経験したというお友達もいましたよ♪

 

「だるまさんが」の絵本を読み、だるまさんと同じポーズをして楽しんでいました!

 

 

次回の子育て広場は1月20日(金)10:20~11:00「ホールで器具遊び」を予定しています。ぜひ、遊びに来てくださいね!!