砂場がキレイになりました!

子ども達が給食を食べ始めた頃、園庭にかわいい車が1台入ってきました。

「なにー?なにー?」と興味津々で窓の外を覗いていましたが、すぐに気づいたお友だちが「すなばでシャカシャカしてるよー」と教えてくれました。

そうです!今日は砂場消毒の日で、子ども達が遊ぶ砂場の清掃と消毒を行いました。

みんなが安心して砂遊びを楽しめるようにだよと伝え、子ども達は出来上がりを楽しみにしながらお昼寝につきました。

実は、砂場消毒の業者さんが素敵なプレゼントを残してくれていて、おやつ後にみんなで見に行きました!

 

 

「すごーい!」みんな目を丸くして、園名とマークの書かれている砂場を新鮮そうにいつまでも見ていたのでした!

 

まだ見ていない小さなクラスのお友だちの為に、そぉ~と残しておきました。

明日からまた、お砂場でたくさん遊べるね!