りんご組☆どんぐり拾い

3歳児りんご組は、子ども達が自分で作った双眼鏡とどんぐりを入れる袋を持って散歩に出掛けました。

IMG_2331.JPG

最初はお隣のさくら公園で落ち葉拾いを楽しみました。きれいに赤く染まった葉っぱを見つけ嬉しそうにしていました。

公園の坂に座り、道路を双眼鏡で覗きながらどんな車が通るかなと眺めて楽しんでいる子もいました!

IMG_2344.JPG

IMG_2337.JPG

その後は場所を移動してどんぐり公園へと向かいました。

到着すると足元にはどんぐりがいっぱい落ちており、子ども達も早く拾いたいとうずうずしていました。

無我夢中で拾い始める子供たちはあっという間に袋いっぱいに集めていました。

たくさん集めた子ども達はお友達と集めたドングリを木の穴に入れて遊んだり、お友達とどっちが多く取れたか比べたりしていました。

今後も季節に合わせた遊びを楽しんでいきたいと思います。