いちご組 水遊び

こんにちは!いちご組です★

毎日暑い日が続きますね・・・

子ども達の気持ちよさそうな水遊びの様子を紹介します!

 

 

 

たらいの中の水に手を伸ばして”ちゃぷちゃぷ~”いい気持ち!

水を叩いてバシャバシャさせたり、ぎゅっと水を掴んでみたりして水の感触を楽しむ子ども達です。

 

 

水遊びに夢中でホースから勢いよく出る水に直接当たりにいく子もいます!

気が付くと頭からびっしょりな子ども達です。

水鉄砲、バケツ、スコップ、ジョウロ・・・たくさんのおもちゃがありますよ!

 

 

これは水車です!

上からジョウロで水を流していますね。とても上手に遊びを楽しんでいます!

 

 

いちご組ではトマトを育てています。

ジョウロに水を入れるとトマトがある方に歩いていく子ども達・・・

水遊びを楽しみながらもトマトにお水をあげる優しい子ども達です!

子ども達と一緒にトマトを育て、野菜を大事に育てる楽しさや、夏野菜に興味を持つことができたらと思います!

真っ赤なトマトに成長するのが、とても楽しみです♪♪​​