食育 ~カブを育てよう!~

各クラスが、栽培物を植えて生長の様子を観察する食育活動が今年度もスタートしました!

ぶどう組は、みんなのプランターに『小松菜』・『枝豆』の種を植えました。

小松菜は、江戸川区の特産品です!みんなが興味を持ってくれたらいいなと思って育てています!

そして保育室のテラスでは、個人の手作りプランターで『かぶ』を育てる事にしました。

種を植えて、毎日水やりをし、芽が出ているかなとのぞき込むように観察する姿は、とてもかわいらしく、自分のカブに愛着を持って育ててくれています!

そして先日、やっと芽が出ました!!

みんな大喜びでテラスから帰ってきていましたよ!

これから、間引きをしたり、肥料を足したり、大忙しでお世話します。

みんなのカブが無事に育ちますように・・・!