もも組☆秋の探検!!

 

こんにちは。もも組です!

 

木々が緑から茶色に変わり秋を感じられるようになってきましたね。

子ども達も、「ドングリないかなー?」と探しながら遊んでいます。

今日はさくら公園に行く前に保育園の周辺を探検したので、

その様子をお届けいたします。

最初に見つけたのは、赤い木の実と小さなりんご!!

子ども達は、「サクランボー」「りんご美味しそう」と話しながら

匂いを嗅いだりして観察していました。

 

 

 

他にも、かりん・ゆず・キンカンなども見ることが出来ました。

 

 

さくら公園では

鬼ごっこや電車ごっこ・落ち葉拾いをしてたっぷり遊びました♪

 

 

 

保育園に帰ってから、赤い木の実の名前を図鑑で調べましたよ。

ページをめくっていくと、赤い木の実を発見!!

 

名前は「がまずみ」でした。子ども達も、見つけることができて嬉しそうでした♡

これからも、色々な公園に行って探検したいと思います。

次はどんな木の実に出会えるかな⁉