製作をしたよ。

  



 今日は、大雪の予報でわくわくしていましたが、雨模様で子ども達「雪が降らないな...。」と窓の外を見ているすがたもありました。



 いちご組です。


 お部屋の中で過ごしました。


 制作の様子です。


 コーヒーフィルターに水性ペンでお絵かき。ペンを上手に持ち、「かきかき。」などとお話ししながら、行っていました。違う色を使いたい時には、「こうかんこ。」などと保育士に訴え、自分の好きな色を使って描いていましたよ。



IMG_2931.JPG




IMG_2945.JPGIMG_2946.JPG




 描いた絵の上に、霧吹きで水をかけることにも挑戦!


 保育士と一緒に行い、水が染みてインクが滲んでいく様子を不思議そうに見ていました。


IMG_2951.JPG






 お部屋の中でも、好きな遊びを楽しんでいました。


IMG_2944.JPG




 3人で集まり、手にはジュースを持ってお茶会をしていました。


 会話も盛り上がり、楽しそうでした。


IMG_2934.JPGIMG_2938.JPG


 雨が降っているので、葉っぱの傘を作って雨に濡れないようにと差していました。





IMG_2947.JPG




  もも組です。


  お誕生日会をしました。


IMG_5366.JPGIMG_5370.JPG


 お誕生日おめでとう!!





 もも組も製作をしました。


 シャボン玉アート!自分の好きな色を選び、画用紙に向かって「ふぅ~。」とシャボン玉を作り模様をつけました。


 上手に「ふぅ~。」と出来ていた子ども達。一人ひとり違う模様が出来て、とてもきれいでしたよ。


IMG_2953.JPGIMG_2955.JPG