さくら公園で遊びました。

 こんにちは!いちご組です。


 今日は、さくら公園に行きました。


 お天気も良く、子ども達は元気いっぱい走っていましたよ。



 かけっこをしていると、保育士が木の後ろにかくれんぼ。


 子ども達も先生はこっちから来るかな?こっちかな?と掛け合い。


 顔と顔が合うと「ばぁ~。」と言って大笑いしていました。


IMG_3868.JPG



先生の足が止まると「もう一回!よーいどんしよ。」と何度もお願いしていましたよ。


かけっこをしていると、転倒する児も...しかし、優しいいちご組さん。


「大丈夫?」と駆け寄ってあげる姿がありました。


IMG_3871.JPG



先生と一緒に地面でお絵かき!キャラクターの名前を言い続けながら、絵が完成するのを待っている姿が可愛かったです。


IMG_3876.JPG




木の下で石を見つけ、木の穴に入るかな...と試してしました。


木のポストに入ったかな?


IMG_3878.JPG



ポールに隠れて、「せんせい!せんさい!」とアピール。


「どこだぁ?」とつぶやくと...笑顔で「ばぁ~。」と顔を出してくれました。


IMG_3870.JPG