夏祭り2日目 ~幼児~

今日は幼児クラスの夏祭りを行いました!

園庭ですいか組がお神輿でお祭りの雰囲気を盛り上げたあと、りんご・ぶどう・すいか組で盆踊りをしました。

すいか組のお神輿のかっこいい姿に拍手する子ども達でした。

 

こちらはコーナー遊びの様子です。

ヨーヨー釣りです。

上手にフックにかかるかな・・・?と真剣に選んでいます。

「とれたー!」とにっこり笑顔です!

 

おもちゃ引きです。

欲しいおもちゃが引けるように、どの紐を引こうか慎重に選んでいます。

 

わにわにパニックです。

「こっちか!」 「次はこっちだ!」と、とても楽しそうでした!!

 

景品袋を開いて「何をもらったのー?」とお友だちと見せ合う姿がとても幸せそうでした。

 

2日間、楽しい夏祭りとなりました☆