おひさま子育てひろば 12月パート2

今日は12月23日・・・明日はクリスマスイブ♡明後日はクリスマス♡

来週は年末年始と新しい年を迎えますね・・・!

 

保育園ではクリスマス会が終わり、サンタさん来たの~、これサンタさんからもらったの~

と嬉しそうに新しいおもちゃのプレゼントを楽しむ姿と笑い声が聞こえています。

 

そして今日は、12月2回目の「おひさま子育て広場」がありました。

もも組のお友達と遊びに来てくれたお友達で一緒に遊びました。

 

 

 

 

「こっちだよ~一緒に遊ぼう~」と誘いながらお手本を見せたり、

手を繋いで見守ったり

一緒に大型ブロックでお家を作って遊びました!

 

 

ニコニコ笑顔があふれる広場となりました!

楽しい時間はあっという間でもっと遊びたいよ~と名残惜しく・・・

また遊びに来てくださいね!

 

 

 

次回のおひさま子育て広場は、令和5年1月6日(金)を予定しています。

内容は、「作って遊ぼう!~凧などを作って、お正月遊びをしませんか?~」です。

予約は12月26日(月)13時からとなります。

 

○事前予約で10組までとなっております。

○感染状況により、中止にさせていただくことがあります。

 

皆さんのご参加お待ちしています。