お外でたくさん遊んだよ。

 今日は、お天気となり、子ども達は戸外で伸び伸びと遊びました。


 いちご組は、園庭で遊びました。


 昨日、園庭の砂場の消毒に、新しい砂も入れていただいたので、ふかふかの砂がたくさんあり、子ども達も大喜びで遊んでいました。


 砂がたくさんあるので、おおきなお山を保育士と一緒に作ったり、バケツに砂を入れて遊んだりと楽しんでいました。


IMG_3589.JPGIMG_3592.JPG



 集中して、カップをきれいに並べていますね。


 お店屋さんかな?カップ列車かな?


IMG_3595.JPG




 しっぽ取りゲームをしています。


 お友達のしっぽを取ろうと頑張っていますね!


IMG_3598.JPG





 もも組です。


 篠崎公園に行きました。


 公園に着くと、落ち葉の山を発見!子ども達は嬉しそうに落ち葉をつかみ、「それ~!」と落ち葉吹雪をして楽しんでいました。気持ちよさそうですね。


IMG_4482.JPGIMG_4493.JPG





 カメラを向けると「はい、ポーズ!」と素敵なポーズを見せてくれました。可愛いですね!


IMG_4518.JPGIMG_4528.JPG




 「先生、見て~。」ときれいなイチョウの葉を見せてくれました。


IMG_4542.JPG



IMG_4549.JPG


黄色いじゅうたんに、虹色のシャボン玉。とてもきれいですね。