お散歩(いちご組・ぶどう組)


 今週も始まりました。


 今日は、風が冷たく寒さ感じる日となりましたが、子ども達は元気いっぱい登園してくれました。


 いちご組は、お散歩へお出かけしました。緑道に「お魚いるかな?」と楽しみに出発!緑道を見てみると鯉が気持ちよさそうに泳いでいました。


IMG_3552.JPG


お魚にご飯のプレゼント。パクパク食べている姿を見て大喜びのいちご組でした。


IMG_3555.JPG



その後は、第三広場で遊びました。


ローラー滑り台...慎重に滑る姿もあれば、笑顔を見せて滑る子ととても楽しんでいましたよ。



IMG_3576.JPGIMG_3559.JPGIMG_3560.JPG




ぶどう組です。


ぶどう組は、今週金曜日に行われる「お餅つき会」の準備のため、お米屋さんにもち米を買いに行きました。


お買い物のお手伝いありがとうございます。


「お餅つき会」が楽しみですね!


IMG_2763.JPGIMG_2765.JPG




お買い物の後、第三広場で遊びました。


IMG_2771.JPGIMG_2779.JPGIMG_2772.JPGIMG_2775.JPG


寒さに負けず、元気いっぱい遊ぶぶどう組でした。