☆交通安全指導☆



今日は、小岩警察署の方に来て頂いて、交通安全指導を行いました。


子どもたちは、おまわりさんを見掛けると、ドキドキしたような表情をしていましたが、交通安全指導では優しく、たくさんのことを教えてもらいました。


子どもたちも真剣におまわりさんの話を聞いたり、動画を見て学ぶ姿が見られました。


IMG_3263.JPG



IMG_3275.JPG



IMG_3293.JPG



IMG_3295.JPG


時々、おまわりさんからもクイズを出されて、子どもたちは大きな声で答えていました!!


IMG_3296.JPG


横断歩道の渡り方では、信号の見方や手のあげ方を習いました。


みんな、とっても上手ですね。


IMG_3297.JPG


IMG_3307.JPG


IMG_3315.JPG



IMG_3319.JPG


IMG_3346.JPG



子どもたちは、おまわりさんと、たくさんのことをお約束しました。


大人も子どもも、交通マナーを守ることが大事ですね。


ご家庭でも、ぜひお子さんとお話してみてください。



IMG_3353.JPG