室内遊び(もも組)


 昨夜から久しぶりの大雨が降り、朝の登園児は大変でしたね。


 次第に晴れ間が見られましたが、園庭には小川が出来ていました。


 今日はお部屋の中でゆっくり過ごしました。




 もも組の室内遊びの様子です。


IMG_4376.JPG


おままごとコーナーで布を仕切りにかけて、お洗濯ごっこをしていました。


お父さんやお母さんの家事をしている姿をしっかりと見ていますね!



IMG_4383.JPG


 プリズモコマをしています。


 黙々と作る子どもたち。指先が器用になりましたね。


 完成すると「見て!できたよ。」と嬉しそうに教えてくれました。


 自分で好きな色を取り、合わせていくことで好きな模様を作れたり、コマで回した時の色の変化等を楽しんだりしていましたよ。



IMG_4394.JPG



 頭を使った後は、体操をして身体を動かしました。


 


IMG_4395.JPGIMG_4401.JPG





 すいか組では、お誕生日会をしていました。


 「お誕生日、おめでとうございます。」


IMG_2649.JPG