11月の誕生日献立

こんにちは!いちご組です。


今日のいちご組は、園庭で遊びました!!


最近はかけっこが大好きな子ども達!!


戸外で遊ぶ時にはかけっこをすると大はしゃぎで保育者のことを追いかけてきてくれますよ。走るスピードもどんどん速くなり、体力もついてきました!!



IMG_3038.JPG


IMG_3061.JPG



IMG_3058.JPG




フラフープで遊ぶこともお気に入りです!!


「ジャンプ~!!」と、こんなに高く跳べるようにもなりました。


IMG_3044.JPG


IMG_3048.JPG



木の後ろに隠れて「いない いない ばあー」と可愛い笑顔も・・。


IMG_3042.JPG


ボール遊びにも夢中です。


IMG_3052.JPG



たくさん遊んだ後は、給食です!!


今日のメニューは「お誕生日献立」です。


献立は、海の幸のトマトクリームパスタ・水菜とツナサラダ・ほうれん草とコーンスープでした。


IMG_3068.JPG


美味しく食べました!!



IMG_3080.JPG



もも組は、さくら公園で遊びました。


IMG_1407.JPGIMG_1427.JPGIMG_1417.JPG


思いっきり身体を動かして遊びました。




ぶどう組ではメニューにパスタがあることを知ると


「パーティーみたいだね」とお話していたそうですよ。


毎月、お誕生日献立は子ども達の楽しみの一つになっています。



IMG_2501.JPGIMG_2494.JPGIMG_2498.JPG



11月生まれのおともだち


おたんじょうびおめでとうー!!