すっかり晴れました!





 登園時は雨も降っており、天候が心配でしたが次第に青空が広がり気持ちのよい日となりましたね。


 もも組は篠崎公園まで歩きました。道中、「虫さんいるかな?」と楽しみにしながら歩く子ども達。さて、虫さんに会えたかな?



 公園で縁石を見つけると、普段器具遊びで行っている平均台に。


 ゆっくりゆっくり慎重に渡っていました。上手ですね!


IMG_3803.JPG





楽しみにしていた虫探し...。木の根元に集まり、探していました。


IMG_3805.JPG




 芝生の上でかけっこをしました。自然の風を浴びながら気持ちよさそうに走る子ども達でした。青空からも気持ちよさが伝わりますね。



IMG_3818.JPGIMG_3821.JPG





りんご組では、お誕生日会を行っていました。


みんなにお祝いの言葉をもらい、嬉しそうでした。


IMG_3012.JPGIMG_3016.JPG


 たくさん遊んで美味しい給食をいただきました。


 「美味しいよ~。」