廃材遊び


 今日は、昨日より一段と寒さを感じる日となりましたね。


 ぶどう組では、先日、遠足で動物公園に行ったため、みんなで「動物公園には何の動物がいたかな?」と話しました。


 自分の印象に残っている動物を廃材を使って製作しました。


IMG_2128.JPG



IMG_2146.JPGIMG_2129.JPGIMG_2135.JPG


 お友達に協力してもらいながら、貼り付ける姿もありました。


IMG_2162.JPG




 完成したものをみんなの前で発表してもらいました。恥ずかしそうにしながらも自分で作った動物をしっかりと紹介していましたよ。とっても嬉しそうな表情をしていますね。


IMG_2171.JPGIMG_2168.JPG



  作った動物を使って、人形劇をしていました。観客は、男の子でした。椅子を持ってきて、見ていましたよ。


IMG_2182.JPG





 いちご組はハロウィンの衣装製作をしました。


 可愛い模様が出来ました!当日が楽しみですね。


IMG_2338.JPGIMG_2341.JPG