室内遊び



 今日は、台風の影響で一日雨でしたね。雨と風で、保育園の送迎が大変だったと思います。


 子ども達も窓の様子を見て、「雨、すごいね...。」と心配する様子もありましたが、元気一杯遊んで過ごしました。



 りんご組の様子です。


 室内で、パズルや製作、ブロックやままごとなど様々な遊びを友達と一緒に楽しんでいました。



IMG_2365.JPG





IMG_2387.JPG


IMG_2385.JPG


廃材のプチプチの感触が気持ちよくて触ったり、指先にしっかり力を入れて「ぷちっ。」となる感触を楽しんだりしていましたよ。




IMG_2400.JPG



パックスも上手になり、しっかりと作り方を見て自分たちで作っていました。出来上がると嬉しそうに「先生、出来たよ。」と見せてくれました!



IMG_2402.JPG