園庭遊び

 もも組は、園庭遊びました。


 嬉しそうな声が聞こえてくるので、見てみると楽しそうにトランポリンをしていました。


 日々の器具遊びで体幹も鍛えられていますね。上手に跳んでいましたよ!





IMG_1535.JPGIMG_1537.JPG





IMG_1540.JPGIMG_1541.JPG



 砂場前にタイヤを並べ、タイヤの中に入ってとても楽しそうな様子。「何しているんですか?」と訪ねると「ここは、お風呂です。」「あっ、シャンプー忘れた。」と言って、シャンプーを作って一生懸命支度をしていました。露天風呂気持ちよさそうでした。



IMG_1539.JPG


 「ハッピーバースデー♪」と保育士に歌ってお祝いをしている子ども達。ドングリケーキを作ってくれました。








 すいか組では、お誕生日会をしていました。


 「おめでとうございます!」



IMG_1468.JPG