十五夜。





 今日は、十五夜ですね。


 夜は、月を見ながら家族でお団子を食べ、秋を感じるのも良いですね。


 ぶどう組は、園庭で遊んだ後に、室内で過ごしました。室内遊びの中で、「今日は十五夜」ということで、自由製作でお団子やぶどう、さつまいもなどを画用紙で作ったり、折り紙でうさぎを作ったりして、楽しむ姿がありました。お部屋に飾り十五夜の雰囲気を味わう子ども達でした。



IMG_1499.JPG


 





今日のお給食は「お月見献立」でした。


 <メニュー>


 ・お月見うさぎライス


 ・クリスピーチキン


 ・れんこんとチーズのマヨネーズ和え


 ・きのこスープ



IMG_1498.JPG




 いちご組はホールで身体を動かしました。


 一本橋を渡るのも上手になり、すたすたと進んでいました。子ども達も出来るようになった事が増え、嬉しくて「先生、見て~。」とアピールする姿が可愛かったです。



IMG_1486.JPGIMG_1494.JPG