りんご組です。




りんご組です。


 今日は園庭で遊びました。


 一生懸命何かを探している様子...何をしているのかと訪ねると、「どんぐり探しているの!」と地面を触りながら探していました。しばらく探していると...。



IMG_2314.JPG


 「先生、見て~!」とたくさんどんぐりを発見!


 とても嬉しそうでした。



IMG_2333.JPG


「先生、これなぁーに?」とどんぐりの他にも、何かの木の実を見つけて教えてくれました。


どの木になっているのかと探していると、保育園脇の歩道にある木から落ちてきた様子。いったい何の木の実でしょうか。



IMG_2332.JPG



IMG_2315.JPGIMG_2326.JPG



大好きな三輪車に乗ったり、砂場で遊んだりと楽しみました!


台風が近づいているということなので、週末は気をつけてくださいね。