体操しました。



 幼児クラスは、職員による体操を行いました。


 ぶどう組です。


 跳び箱を行う前にしっかりと準備運動をしました。



IMG_1236.JPGIMG_1234.JPG


 先生の笛の合図で「後ろ向き・前向き」をしました。笛の合図がいつ鳴るのかなと、じっーと、かまえる子ども達の姿もありました。楽しみながら体操に取り組んでいました。




 体操を終えたりんご組。


 お部屋の中で遊びました。お友達とままごとをしたり、木製電車で遊んだりしました。ごっこ遊びや見立て遊びも上手になり子ども達同士で楽しんでいました。木製電車も床にレールを並べるだけでなく、積み木を使って、高さを出してみたりと遊びが広がっています。



IMG_1243.JPGIMG_1245.JPG





 すいか組は、体操を行う前にお部屋でソーラン節をして、準備体操をしました。


 ソーラン節で身体が温まったところで「パンピ」の練習をしました。


IMG_1250.JPGIMG_1247.JPG