防災の日。

涼しくなりましたね。


いちご組は、園庭で遊びました。



1.JPG2.JPG




りんご組は、ホールで器具を使って運動をしました。


13.JPG12.JPG


IMG_0948.JPG


始めたばかりの頃は、平均台から落ちてしまう子も多かったですが、今は上手に渡れるようになりました。


成長を感じています。



 本日は、「防災の日」。おやつ後に避難訓練を行いました。園長先生のお話をしっかり聞いていたすいか組。避難訓練後に玄関に展示されている備蓄品を見に行きました。「え~すごい。食べてみたい。」「美味しそう。」と興味をもったり、「先生、これは何ですか?」と質問したりしていました。ぜひ、お家でも防災についてお話をしてみてください。


IMG_1225.JPG


IMG_1230.JPG