園庭で遊びました。


 今日は、園庭で遊んだいちご組ともも組の様子をお伝えします。


 暑さを感じる日となったので、少しだけ園庭に出て、身体を動かして遊びました。



 初めはいちご組の様子です。


 園庭に出る支度が終わると「わぁ~。」と砂場の方へ走っていく子ども達。自分の使いたい砂場用具を手に取り遊び始めていました。黙々と遊んでいますね。



IMG_1932.JPGIMG_1927.JPG



 暑かったので、保育士が園庭にお水をまいていると、トコトコトコと近づいてくる子ども達。しずくが自分の垂れてくると「あれ?お水だぞ。」というような表情を浮かべていました。少しでもお水が付くと喜び気持ちよさそうでした。


IMG_1926.JPG



 続いては、もも組です。


 園庭に出ると、「先生、走ろう。」と言って保育士を誘う子ども達。走っていると、先生に追いかけてもらいたく「先生、こっちだよ~。」という声もあり、「待って~。」と追いかけると大喜びで逃げていました。元気いっぱいな子ども達、先生との追いかけっこを楽しんでいましたよ。





IMG_3029.JPGIMG_3022.JPG


 


みんなで木陰のベンチにすわり休憩タイム。


IMG_3032.JPG


IMG_3011.JPG



 砂場では、「はい、先生どうぞ。」と砂を持ってきてくれました!