フィンガーペイント


 今日の朝の大雨と雷には驚かされましたね。


 子ども達もお部屋の窓から様子をのぞいて見ていましたよ。




 今日のぶどう組の様子をお伝えします。


 絵の具を使って、フィンガーペイントをしました。


 赤・青・黄・白の絵の具を使って、好きなように描きました。


 そのままの色を指に付けて描いたり、色と色を混ぜてみて出来上がった色を使って何色かな?とみたりと楽しみながら取り組んでいました。


IMG_1164.JPGIMG_1163.JPGIMG_1166.JPG



 違う色を付けるときは、指を変えている子もいて、すべての指に色が付くと保育士に 「見て~!」とカラフルになった指を嬉しそうに見せてくれました。絵の具の感触を指で味わっていましたよ。