色々なことに挑戦したよ!

風が強いですね。




1.JPG2.JPG


いちご組は、ホールで遊びました。曲に合わせて踊ったり、器具を使って体を動かしました。





12.JPG11.JPG


りんご組は、お部屋で過ごしました。長い列車をつくったり、寒天を使って遊んだりしました。





5.JPG6.JPG


ぶどう組もお部屋で過ごしました。


ぶどう組は水と油の科学遊びをしました。アルミホイールにホワイトボードマーカーで好きな絵を描き、お水の中に入れるとふわぁ~とホワイドボードマーカーで書いた絵が浮いてきました!子ども達もペンで描いたものが浮いてくる様子を見て、「わぁ~、すごい。」とたらいの中を覗き込んで見ていました。


アルミホイールでやっていると、「鏡でもできるよ。」と教えてくれる子もいたのでチャレンジしてみると、鏡でも上手に出来ました!


実験成功ですね!