すいか組です

今日はすいか組の様子をお届けします!


プールの順番を待っている間、室内で遊びました。


IMG_1111.JPG


IMG_1112.JPG


IMG_1114.jpg


IMG_1116.jpg


IMG_1113.JPG


IMG_1115.JPG


好きな遊びをお友達と少人数で楽しんでいます。


カメラを向けると、しっかりカメラ目線でポーズをきめてくれる子どもたちに癒されました♡


そして明日お誕生日を迎えるお友達が2人...


明日は土曜日なので、今日みんなでお祝いをしました。


IMG_1119.JPG


IMG_1124.JPG


冠をかぶり、担任の先生からカードをもらいました。


いちご組で入園した時の倍以上ある大きな手形、とても立派です☆


カードをもらった後は、みんなで『ハッピーバースデー』を歌い、質問タイム!


「質問ある人ー?」と聞くとたくさんの手が上がります。


IMG_1121.JPG


IMG_1125.JPG


全体の活動の中では、手を挙げて名前を呼ばれたら発言する、ということが身についてきていますよ。


最後は担任の先生からパネルシアターのプレゼント!


『まほうのでんしレンジ』という、ケーキが出てくる誕生日にぴったりなお話でした。


IMG_1129.JPG


あっという間にもう8月。小学校へ旅立つまで残り7か月程になりました。残りの園生活はどんな楽しいことがあるかな?これからもたくさん成長していくみんなの姿を見るのが楽しみです!



おまけ


今日は地震からの給食室火事の想定で避難訓練を行いました。気温が高く暑いため、日陰を利用して避難をしました。


乳児クラスから聞こえる泣き声も減り、訓練の雰囲気などに慣れてきたように感じます!


これからも様々な場面を想定して訓練を積んでいきたいと思います。


IMG_1133.JPG


IMG_1138.JPG


IMG_1139.JPG