泡遊び、泥遊び楽しかったよ。

  今日は重たい雲が広がったり、時折日差しが差し込んだりと不安定な天気でしたね。





  テラスではいちご組が泡遊びをしていました。


  日々遊びに使っているバンダナを自分たちでお洗濯...。バンダナを持ち、もみもみして上手にお洗濯していました。


  ふと、バンダナをお洗濯しているかな...と思ってみると、両手をごしごしして、自分の手をきれいに洗っている姿が可愛らしかったです。


  手に付いた泡を見て、「わぁっ!」と喜んでいたり、先生に「見てー。」と泡が付いている様子を見せてくれたりと感触を楽しんでいましたよ。


IMG_1077.JPGIMG_1079.JPGIMG_1078.JPG







 園庭側では、りんご組が泥遊びをしていました。


 たらいに水と砂を入れて、「混ぜ混ぜ!」と言いながら、泥作りしていました。手で混ぜながら感触を味わったり、大きなスコップで「よいしょ、よいしょ。」と言って頑張って混ぜたりと楽しんでいました。


 砂場では、道を作って、水を流し川を作ろうと頑張っていました。なかなか道が出来ずに苦戦していましたが、保育士が少し道を導いてあげると真似をして作ろうとしていましたよ。


 


IMG_1080.JPGIMG_1084.JPGIMG_1082.JPG