体操に参加しました。


今日は、米山先生の体操がありました。


久しぶりの米山先生の体操で子ども達も楽しみにしていました。




 りんご組です。


 きりんさん歩き→前転→きりんさん歩きとサーキットで行いました。


 きりんさん歩きもゆっくりと慎重に取り組むりんご組。前転で回り終わると笑顔を見せていました。


IMG_1058.JPG



IMG_1054.JPG



IMG_1055.JPG




 ぶどう組です。


 前転→○○ちゃんマット→きりん歩きをサーキットで行いました。


 前転では「ととととと、どん、ぱん、ぴっ」のリズムに合わせて、意識しながら行っていましたよ。





IMG_1062.JPG



IMG_1061.JPG


IMG_1059.JPG




すいか組です。


跳び箱→「どん・ぱっ」→○○ちゃんマットのサーキットで行いました。


すいか組は跳び箱に挑戦しています。


「ととととと、どん、ぱん、ぴっ」に合わせて跳び箱を跳ぶリズムを口ずさみながら取り組んでいました。時折、「怖いなぁ...。」という声も聞かれていましたが、取り組んでいる間に自信がつき、楽しみながら行っていましたよ。



IMG_1071.JPGIMG_1067.JPG



IMG_1076.JPGIMG_1073.JPG