たくさん遊んだよ!

 台風が過ぎ去り、良い天気になりましたね!


 子ども達も「今日はお外で遊べるー!」と喜び、窓から水遊びの準備をしている保育士の様子を見ていました。




 いちご組の様子です。


 水鉄砲に水を入れて、上手に遠くに飛ばせるなったり、水車に水をかけくるくると回る様子を楽しんだり、


 保育士がホースから水を出すとホース口から容器に水を入れようとしたりと自分たちで発見をしながら遊んでいましたよ。



IMG_1042.JPGIMG_1040.JPGIMG_1037.JPG



 もも組の様子です。


 もも組は色水遊びをしました!大きなペットボトルに様々な色の水を作ると大喜びの子ども達。


 あか・あお・ピンク・水色・黄緑・黄色と好きな色の水をカップに入れて、「何作っているんですかー?」と言いながら、お友達とベンチでお茶タイムのように座りくつろいでいました。


 色が混ざり、変化していく様子や机に色水を広げて混ぜたりと思いっきり楽しんでいましたよ。


IMG_2495.JPGIMG_2484.JPGIMG_2488.JPG



 ホールから「どっこいしょー!どっこいしょー!」と元気な声が聞こえてきたので覗いてみると......


 すいか組がソーラン節を踊り汗をかいていました!




IMG_1047.JPGIMG_1048.JPG