夏を感じました。


 暑い日が続き、身体にも負担がありますね。


 体調を崩さないように気をつけていきましょう!!



 今日は、お部屋でゆっくり好きな遊びをしたり、戸外で水遊びをしたりと子ども達は元気いっぱいに過ごしました。


 りんご組では、制作をしました。初めて、絵の具を筆につけて画用紙に描きました。夏といえば「海!」ということで、筆で海の波をイメージして描きました。「ザブーン。」とダイナミックに楽しみながら描く姿や筆の感触を楽しみながら取り組む姿があり、興味津々の子ども達でした。



IMG_0993.JPG



 ギラギラの太陽は自分の手のひらを使って表現しました。保育士が手のひらに絵の具を塗ると「わぁ~!」と言って、冷たさやくすぐったさを感じていた子ども達。とても気持ちよさそうでしたよ。




IMG_0994.JPGIMG_0991.JPG





  ぶどう組は、テラスで水遊びをしました。


  ペットボトルの手作り玩具を使ったり、ジョーロや容器を使ったりして各々水の気持ちよさを感じながら楽しんでいました。とても気持ちよさそうですね!



IMG_1224.JPGIMG_1243.JPGIMG_1234.JPGIMG_1257.JPG