もも組の水遊び!

今日もとても暑い1日でしたね。


園庭に出てみると、もも組が水遊びをしていました☆


IMG_0969.JPG


IMG_0968.JPG


たらいに水を張り、水鉄砲に挑戦!


こちらではお部屋で使っている玩具のエプロンや三角巾などを洗濯して綺麗にしてくれています。


IMG_0966.JPGIMG_0974.JPGIMG_0976.JPGIMG_0973.JPG


力強くぎゅっぎゅっと絞ったり、ごしごししたり...


最後はしっかり干すところまで!少し説明しただけで、上手に干すことが出来ていました。


普段から大人の様子をよく見ている証拠ですね。


他にも水風船を触り、、ポーンと投げて大爆発すると大笑い!


IMG_0967.JPG


夏らしく楽しい時間を過ごすことが出来ました。



そして、こちらはお部屋チームの様子です。


ぶろぐ.jpg


IMG_0980.JPG


保育士の声に合わせてリズム遊び。これは【あひる】のポーズです♪


チェーンリングやままごとなども使ってゆったりと楽しんでいましたよ。


これからも室内外で楽しめる遊びをたくさん用意していきたいと思います!