室内で過ごしました。


今日は、じめじめとした一日でしたね。


廊下から可愛い声が聞こえたので、顔を出してみると......


いちご組が長い廊下を元気いっぱいにかけっこしていました。みんなとってもいい笑顔を見せて走り抜けていきました。


とっても良い顔をしていますよね。


IMG_0923.JPG




幼児クラスも室内で過ごしました。


ぶどう組は、ブロックやマンカラ、積み木、木製電車、自由工作、お絵描きなどそれぞれ好きな遊びを友達と一緒に楽しんでいました。集中して取り組んでいましたよ。



IMG_0918.JPGIMG_0917.JPG




アイクリップを使って、何かを作っている子ども達。「何つくっているのかな。」と聞くと、


「うーん、何でしょう...花火!」「今、へび作っているんだよ。」と自分が作っているものを紹介してくれました。


IMG_0922.JPG




すいか組はマット運動をして、汗をかき、シャワーで汗を流した後の給食では...。


さっぱりとしたサラダうどんを食べ、「冷たくて、美味しいよ。」と笑顔を見せてくれました。


IMG_0930.JPGIMG_0931.JPG



今週は、室内で過ごすことが多かったですが来週は、少しでも戸外で過ごせる日があるといいですね!