七夕


 今日は、七夕ですね。


 朝は重たい雲が広がっていましたが、次第に空が明るくなってきました。今日の夜、夜空で織姫と彦星は一年に一度の七夕で出会えるでしょうか。



IMG_0909.JPG



 先生たちが代表して、お焚き上げをしました。子ども達が書いてくれた願い事も空に届いたかと


思います。


 今日、子ども達が園で製作した七夕飾りは持ち帰りになります。



IMG_0911.JPGIMG_0910.JPG



 給食は七夕メニューでした。美味しそうに食べていましたよ!



ぶどう組は椅子取りゲームをしました。


自分のフルーツが言われるかな...とドキドキしながら、お友達の話を聞いていました。


IMG_0907.JPGIMG_0905.JPG


もも組は、寒天遊びをしました。寒天を自分で切ってお皿に入れたり、手で混ぜたりと感触遊びを楽しんでいました。