プール開き

  今日は、プール開きをしました。


  子ども達もプールに入れることを楽しみしながら、嬉しそうにプールバックを持って登園していました。



 りんご組・ぶどう組・すいか組それぞれのクラスでプールに入る際の約束事の確認をしました。


 先生の話をしっかり聞いていました。


 実際にプールの中に入り、水が入っていることを想定して、足でぴちゃぴちゃしていたぶどう組。


 イメージだけでもとても嬉しそうでした。



IMG_0902.JPG



 すいか組もプールの約束事を確認しました。


 プールを実際に触り、怪我無く、安全に楽しくプール遊びが出来ますようにとお願いをしました。


 保育園での最後のプール楽しみたいですね!



IMG_0904.JPG








 もも組はホールで遊びました。


 夏祭りで行ったワニワニパニックや輪投げも広いホールで伸び伸びできると喜び、たくさん遊んでいました。



IMG_0898.JPGIMG_0901.JPGIMG_0899.JPG


大型ブロックで乗り物を作ると「誰か乗りませんかー?」と声を掛け、「はーい。」と嬉しそうに乗り、出発していました。