七夕会

今日は七夕会でした。今年度も各クラスで七夕の由来や説明、「たなばたさま」をみんなで歌い行事の雰囲気を楽しみました。


数日前から園に大きな笹を飾っています!子ども達が作った笹飾りはご覧になりましたか?


IMG_1193.JPGIMG_1188.JPGIMG_1192.JPGIMG_1848.JPGIMG_1846.JPGIMG_1352.JPGIMG_1354.JPGIMG_1373.JPGIMG_1374.JPG


各クラス、とても可愛い飾りを付けて笹が華やかに飾られています☆



そして、七夕会当日の今日の様子です!


IMG_1899.JPG


IMG_1525.JPG


IMG_1031.jpg


IMG_1143.JPG


みんな真剣に話を聞いています。由来だけでなく、笹飾りや短冊のお焚き上げについてもお話ししました。


今年は織姫と彦星は会えるかな?天の川はみえるかな?


まだ短冊を飾っていない方は、ぜひ飾ってくださいね。みんなのお願いが叶いますように...★