明日は夏祭りです。


今日は、曇り空が広がりすっきりとしない天候でしたが戸外でも伸び伸びと遊ぶことが出来ました。




園庭では、もも組が遊びました。


なんだか楽しそうな子ども達。近づいてみると、子ども達で「もういいかい?」「まぁーだだよ。」とお互い言い合いながら楽しそうに遊んでいました。


IMG_0662.JPG


 りんご組は、篠崎公園に行きました。木の上の方に凧が引っかかっているのを発見!


凧を取ろうとジャンプをしたり、手を伸ばしてみたりと一生懸命な子ども達の姿が可愛かったです。


また、木を見ていると蜜があるのを見つけ、小枝でつんつんしていました。カブトムシさんが蜜を食べにくるといいですね。



IMG_1345.JPGIMG_1335.JPGIMG_1338.JPG


 明日は、いよいよ夏祭り1日目、乳児クラスが参加します。


 園内は数日前から子ども達が作った提灯で夏祭りの雰囲気になりました。


 職員も一緒に盛り上げ楽しい夏祭りにしたいと思います。



IMG_0668.JPG


IMG_0667.JPG


IMG_0666.JPG



IMG_0665.JPG



IMG_0669.JPG