室内で過ごしました。

 今日は久しぶりに朝から雨が降っていましたね。


 子ども達は、お部屋の中でゆっくり過ごしました。



 いちご組です。


 お部屋でボールプールをしました。ボールの洋服の中に入れたり、出したりする姿やボールプールに寝そべってコロコロしたりする様子が見られ、とても楽しんでいました。


IMG_0646.JPG


IMG_0644.JPG




次はもも組です。


ホールでサーキット遊びをしていました。滑り台や平均台、巧技台からのジャンプと楽しむもも組。平均台では、保育士の手を借りながら一本橋を歩いたり、かに歩きで歩いたりとても真剣な表情も見られました。


IMG_0656.JPGIMG_0658.JPG




次は、りんご組です。


お部屋に大型ブロックを広げて遊んでいました。自分たちでイメージしたものを作り、「先生、見て。」と言って見せに来てくれました。自分が作りたいものを作るためにブロックの貸し借りの交渉もしっかりしていましたよ。


IMG_0651.JPG



次はぶどう組です。


ぶどう組は、今月の歌である「にじ」の歌詞をイメージして絵で表現しました。


歌詞の言葉を頭に浮かべて、自分でイメージしたものを上手に描いていました。言葉からイメージして絵で表現することも楽しいですね!


IMG_0655.JPGIMG_0652.JPG




すいか組です。


すいか組では、カードゲームで盛り上がったり、お人形遊びを楽しんだりしていました。



IMG_0647.JPG


IMG_0659.JPG



今日は、雨が降って肌寒かったり、太陽が出てきて蒸し暑さを感じたりと天候が不安定でしたね。


体調を崩さないように気をつけてください。