芝生広場でたくさん見つけたよ。


 りんご組です。


 今日は、芝生広場に行きました。広場には、芝整備した後の芝がたくさん残っており、子ども達は嬉しそうに集めて「先生ー!見て!」と持ってきて見せてくれました。


みんなで集めたら、わらのお家が出来そうですね。



IMG_1318.JPGIMG_1319.JPG



 芝生広場を探索していると、不思議な形の木の実を発見!「ちょっとパイナップルのようなにも見えるね。でもなんだろう...。」と言いながら観察していました。



IMG_1323.JPG


IMG_1327.JPG



木に虫がいるのを発見!なんの虫かな?と真剣に見る姿が可愛いですね。


シャボン玉をすると一生懸命追いかけていました。



IMG_1322.JPG



今日も伸び伸びとたくさん戸外で遊べました。