すいか組、ボランティア活動に参加しました。

すいか組です。


 今日は、さくら公園の花植えのボランティア活動に参加しました。


 子ども達も朝からボランティア活動に参加することを楽しみにしながら登園していました。


 お天気にも恵まれ、とても良い経験が出来ました。


 「ペンタス」というお花を植えました。すいか組が植えたお花が公園を賑やかにしてくれて、


公園に行く楽しみが増えましたね。



IMG_0817.JPGIMG_0813.JPGIMG_0819.JPG


自分たちで土を掘り、お花を入れて、優しく土をかけてくれる子ども達。大切にお花を扱う姿が素敵ですね。



IMG_0536.JPG


IMG_0538.JPG



お花を植えた後は、ジョーロを使ってお水やり。自分たちで植えたお花がきれいに咲き、嬉しい気持ちになりますね。


IMG_0541.JPGIMG_0542.JPG