今週も元気な姿で登園しました。

 今週も始まりました!


 天候はどうかなと心配もありましたが、今日は、むしむし暑さを感じましたが戸外でも遊べました。



 りんご組は、夏祭りに向けてお面づくりをしました。自分で好きなキャラクターを選び、色塗りをしました。キャラクターのイメージの色を自分で考えて塗る子、好きな色を使って自分のオリジナルお面を作る子を楽しみながら取り組んでいましたよ。



IMG_1465.JPGIMG_1463.JPGIMG_1464.JPG



また、お部屋の中ではおままごとやプラレールなどをして遊びました。お友達とのやり取りを楽しみながら盛り上がっていましたよ。


IMG_1502.JPGIMG_1550.JPGIMG_1469.JPGIMG_1551.JPGIMG_1508.JPG


 



 すいか組はさくら公園に行きました。


 お野菜への水やりをしてから、出発!


IMG_0745.JPGIMG_0742.JPGIMG_0763.JPGIMG_0762.JPG


IMG_0774.JPG


散策していると、大きなあおむしを発見!!なんの虫のあおむしなのかと、じっーと観察をするすいか組でした。