今日もたくさん遊びました。

 昨日のように大雨が突然降ったり、太陽が照り付け暑さを感じたりと不安定な天気ですね。


 蒸し蒸しと暑く、子ども達の身体にも負担がかかりますね。体調を崩さないように気をつけていきましょう。



 りんご組です。


 りんご組は、ホールで遊びました。大型ブロックを使って、男の子は乗り物を作り、女の子はお城を作っていました。乗り物が出来上がるとブロックをまたいで乗る子もいれば、手で押して走らせる子とそれぞれが作ったもので遊び楽しんでいました。


IMG_0508.JPG


IMG_0512.JPGIMG_0516.JPGIMG_0515.JPG


 ホール半分では、サーキットがあり、平均台・巧技台・はしごがあり、身体を動かし楽しんでいました。




続いて、ぶどう組です。


ぶどう組は、さくら公園に行きました。


さくら公園では、木の下が木陰になっており、涼しく遊べました。花びら拾いや虫探し、地面にお絵描きなどじっくり遊んでいましたよ。


IMG_0806.JPGIMG_0808.JPG




すいか組です。


すいか組は園庭に出る前に製作をしていました。


夏祭りで使うお面作りです。自分たちで色を塗って、はさみで形に切っていました。


自分のオリジナルお面をつけて参加する夏祭りが楽しみですね。


IMG_0517.JPGIMG_0518.JPG