体操をしました。


  今日も暑かったですね...。


  暑い日が続いていますので体調を崩さないように気をつけていきましょう。



 りんご組、ぶどう組、すいか組は今日は職員による体操を行いました。


 体操服を着て、「今日の体操は何をやるのかな?」と楽しみにしている子ども達。




 初めはりんご組です。


IMG_0466.JPGIMG_0469.JPG


まるマットを並べて、「けん、ぱっ。けん、ぱっ。」


まるマットに「けん。」と両足揃えて乗り、「ぱっ。」と両足を広げて乗るという動作に頭と身体を動かして取り組んでいました。なかなか上手く出来ずに片足でぽんぽんと進んでいく子もいましたが楽しみながら行っていましたよ。


巧技台からのジャンプも高い所からジャンプするドキドキ感とワクワク感を味わいながらジャンプしていました。ジャンプする前の気合も十分でしたよ。




ぶどう組です。


IMG_0475.JPGIMG_0480.JPG


 まるマットでの「けん、ぱっ。」も上手に出来、自分たちでぽんぽんぽんと進んでいました。


 マットでは、前転を行いました。保育士と一緒にポイントを確認しながら取り組んでいました。



 すいか組です。


IMG_0481.JPG


IMG_0488.JPGIMG_0491.JPGIMG_0494.JPGIMG_0490.JPG



すいか組は、きりん歩きから前転を行いました。保育士の補助がなくても自分たちでポイントを意識しながら取り組んでいました。