雨の一日...。


今日は、生憎の雨模様となしましたね・・・。


子ども達はお部屋の中で、身体を動かしたり、集中して自分の遊びを楽しんだりを充実した一日を過ごしていました。



IMG_0410.JPGIMG_0406.JPG


IMG_0419.JPG


もも組はお部屋から廊下を使って、トンネル・平均台・バランス平均台でサーキット遊びをしていました。


友達がトンネルから「ばぁー。」と言って出てくると、大笑いし合い楽しんでいました。



IMG_0413.JPGIMG_0415.JPG


スライムを作って、感触遊びも楽しんでいました。とろ~と落ちていく様子を見たり、びよ~んと伸びる様子を見たりとじっくり味わっていましたよ。



IMG_0421.JPG


IMG_0422.JPG


IMG_0427.JPGIMG_0426.JPG


いちご組はシール貼りをしました。指先を上手に使って台紙からシールは剥がして貼っていましたよ。


集中していました!



IMG_0432.JPGIMG_0434.JPGIMG_0430.JPG



すいか組は友達と一緒にマンカラや粘土、ブロックなどをして遊びました。真剣に考えながら作り上げる姿が素敵ですね。