紫陽花も色つき始めました。

今日はじめじめと暑い一日となりましたね。


風が強く、窓から吹き込む風を浴びると子ども達は「わぁー。」と喜んでいました。


いちご組ともも組をのぞいてみると...。


いちご組では、クレヨンを使ってお絵描きをしていました。自分で興味持った色のクレヨン手に取り「くるくる」とクレヨンを動かしみたり、左右に動かしてみたりとお絵描きを楽しんでいましたよ。



IMG_0375.JPGIMG_0374.JPG


IMG_0381.JPG



もも組は園庭で遊びました。園庭に出ると大きな水たまりを発見。子ども達は大喜びで水たまりへ。


裸足になり、泥遊びを楽しみました。水たまりの上で足踏みをするとぱしゃぱしゃと水がはじくことを喜び「きゃー。」と言いながら盛り上がっていたもも組でした。


IMG_0335.JPG


IMG_0378.JPG



保育園掲示板下に咲いている紫陽花も色つき始めました!満開になるのが楽しみですね。


IMG_0383.JPG