体操を行いました。

 今日は、久しぶりに雨も上がり、乳児クラスは園庭で伸び伸びと遊びました。


  夕方から雨が降る予報ですので、お迎えの際は気を付けて来てくださいね。


  幼児クラスは、ホールで職員による体操を行いました。



1.1.JPG2.JPG


 りんご組は、「ねこさん、ねこさん、何が好き?」で盛り上がっていました。


 保育士がネコ役、子ども達がねずみ役になり、子ども達が「ねこさん、ねこさん、何が好き?」の問いかけに「りんご!」「すいか!」とねこさんの好きなものを答え、果物などは「ぱくぱく...。」「ねこさんはねずみが好き!」の声を聞くとねずみ役の子ども達は「キャー。」とねこさんにつかまらないように一生懸命逃げていましたよ。





5.JPG6.JPG



ぶどう組は初めてのパラバルーンに触れました。小さく畳まれていたパラバルーンが少し広がっていく様子を見て、子ども達の目はきらきら、わくわくしていました。


実際に持ってみると上下に動かし、とても嬉しそうでした。パラバルーンを動かすと風が顔にかかり大喜びの子ども達でした!



12.JPG11.JPG13.JPG14.JPG


 すいか組は「元気いちバンバン体操」体操をして、汗だくな子ども達でした。


 パラバルーンも上手に披露してくれました。